最後


みんな学祭、お疲れさま


とりあえず熱が冷めないうちに、自分の枠について書きます。みんなの枠もすっごく良かったし、めっちゃ泣いた、、(笑)

ただこの思いをどう表現していいか分からないので、、とりあえず自分の枠について書きます。


まずフジファブリック

うちの大好きで尊敬するキーボリストゆかりさんがMLのフジファブリックには必ず出てました。そんな目標とするゆかりさんのパートを自分がやるって、泣けてくる、、先輩になったんだな〜って (笑)

うち、MLに入ってからやったフジファブリックに全部参加させてもらったんですよ。あきとくんから声かけてもらった時、ほんとにほんとに嬉しかったです。全然出来なかったけど、ものすごーく楽しい枠でした。MLモツ仲間である遠藤とも最後に組めて良かったよ。もちろん、ちゃまともね(笑)可愛い後輩でんちゃんとまなちゃんと組めて楽しかったよ。若者のすべて、なんであんなにジーンと来るんだろう、、ほんとにフジファブリックを現役で4回も参加できたことは何年たっても思い出してしまうだろうね。最後の最後に、自分の大好きなフジファブリックをやれて感謝しかありありません。あきとくん、ほんとのほんとにありがとう。


次、Rancid

最初、金子からLINE来たとき絶対送ってる相手間違ってるだろうって思った (笑)でも、ぱーしーに確認したらほんとだった、、みんな気づいてないと思うけど、うちこれでぱーしーと初めて枠を組んだんですよ。スタジオにぱーしーと普段組まない金子がいるって、すごくすごく不思議でした (笑) 司とはクラムボンで組んでるから、うちの思いは分かるよね?(笑)でも、スタジオは安定感しかありませんでした。みししっぴとも初めて組めて良かった、、普段だったら、絶対誘われないような枠に誘ってくれてありがとう、、

洋楽とかインストとかもそうなんだけど、意外と自分がやらないような枠に誘われるって、自分のイメージがいい意味で壊されるような気がして好きなのよ(笑) だから、うちに声かけてくれて表には出さなかったけど結構嬉しかった。(笑)


3つ目はね、back namber、、

これはほんとに謝罪しかない、、

だけど、後輩3人とうちの大好きな先輩と組めて最後に組めてよかった、、正直、この枠は本番どうなるかまじで焦った!どうしよう〜どうしよう〜って(笑)でも、元々うまい4人ですから本番通るのは決まってました。(笑)back namberは一時期、狂うように聞いてたからまさかね、自分が現役中にやるって思わなかった、、後輩から声かけてもらってすごく嬉しかったよ。おかわりくんありがとう。


最後の最後の最後には〜

sumikaです。

このバンドをうちが知るきっかけを話しますね。ちょっと笑っちゃうんだけど、確か2年前かな〜のクリコンでみほちゃんから教えてもらいました(笑)そっから聞いていくうちにどハマりしてしまい、挙げ句の果てにはsumika見て泣いちゃうほど、、おりも、super beaver見て泣いてるのバカにしてごめんよ、、気持ちがやっと分かりました。

一曲目は「ふっかつのじゅもん

これはsumikaの定番中の定番。知ってる人もいたんじゃないかな?!最初やらないつもりだったんだけど、L合同のフレンズ見て、みんなが一緒に合いの手とかダンスができる曲やりたいって思ってこれを選びました。

二曲目「アイデンティティ

これは歌詞に一歩って言葉が多く使われてるのね。みんな引退してこれから別々の将来へ向かっていくけれども一歩、一歩と足踏みして前へ進んで欲しいって意味で選曲しました。

三曲目「Amber」

これはね、キュンとした歌詞なんですよ。男の子が好きな女子の妄想してるんですね。学祭でキュンキュンしたくてゆずるさんに歌わせました。でも、もちろんキュンキュンするわけないですよね〜(笑) sumikaの中では珍しく、歌詞が普通なんです、、


多く塗りすぎたAmberを

薄く伸ばして微笑むの

そんな何気ない仕草が僕の瞼の裏で

落ち着かない

君を思い出すたびにほら

外に出たいとざわめくの

僕の中の嘘つき猛獣が今夜も僕を落ち着かない

今夜も僕を落ち着かない 


アオハルぽっい感じがうちは好きです(笑)

四曲目「summer vacation」

うちがsumikaの中でもすごく好きな曲。ちょっと触れにくいけどすずちゃんが入ってくれるって決まった瞬間にこれ出来る!って思ってやりました。

五曲目「Lovers」

sumikaで初めて聞いた曲。だから、うちにとってはとっても大事な気がして。これをやるって初めから決めてました。爽やかにパンチしてくるところ、これこそsumikaって感じです。


sumika、自分を出し切りました。

1mmも後悔ないし、ほんとに楽しかった。

メンバーから人選ミスってめちゃくちゃ言われたけど(笑)

あんなにスタジオのときからバカ楽しくて、sumikaやってるとき心の底から辞めたくないな〜って思いました。

ささざわらしさ満載の枠でしたよね(笑)

自分の中ではあのトークはどの枠にも負けないと思います、、。

だって、38期はつまらないことに変わりはないから(笑)

とりあえず西川トルネード譲さん。

summer vacationの謝罪として、焼肉食べに連れてってください(笑)


最後に同期へ

ほんとにMLに入って、みんなと音楽やれてほんとに楽しかった。ただそれだけ。うちにとってMLっていう、最高に居心地のいい場所を見つけて作ってくれたのも同期のおかげです。なんだかんだでうちも同期が大好きです。どの代にも負けない最高の仲間だし、多分一生の付き合いになるのかな〜

みんなも個々に執行代になっていろいろあったと思います。だけど思い出すのは本当に楽しかった思い出が強いんじゃないかな?うちはそうです。


39期、本当にありがとう。